てぃーだブログ › バケレコブログ › News › NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

2009年06月16日

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

先月30日に那覇の栄町でおこなわれました
「NNESS NIGHT MARKET Vol.2」の模様を
レポートしたいと思います。

当日は天気も良く日中は汗ばむ陽気に
夜フリマのメリットを実感しつつ
出店準備に取り掛かりました。

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

閉店後の商店街の路地を利用しているため
十分に広いスペースが取れる訳ではないのですが
逆にその狭さが手作り感をかもし出していて
すでに良い雰囲気を作り出していました。

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

服や書籍、漫画フィギュアなども多く
最終的にほぼ完売になっていたようです。

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

NNESS NIGHT MARKETの主催者
古着屋さんNNESSオーナーASTさんの出店ブース。
大量のおもちゃやゲームに吸い寄せられる
お子様&大人が多数w。私もその1人ですが。

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

ASTさんと比べるとどう見ても見劣りしてしまう我が売り場w
まあ初出店ってことで次回の反省点としたいと思います。
CDと私の間に赤く見えるのがその後着用した赤テンガTシャツです。

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

普通のフリマで見かけることがない
kaeruさんの香水・アクセサリーのブース。
やはり女性客が多くマネーの虎の尾崎さんも
ご来店されていたようです

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

KNさんの手作り布雑貨のブース。
終始お客さんでにぎわってて
こちらにも尾崎さんは来られていました。

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

最後に今回画像を提供してくださいました
FAMICOMANIA編集長KUBOKENさんのブース。
怪しさ満載のスペースに子供も大人も大賑わいでした。
個人的にもじっくり見たかったブースなので
次回はゆっくり拝見させていただきたいと思います。
画像もどうもありがとうございました。

フリマ会場のすぐ隣が屋台のような居酒屋さんで
アコギを持ち込んでフォーククラシックの大合唱。
出展者もビール片手の方が少なくなく
まったりかつあっという間に終了時間となりました。

売買自体も楽しかったですが
最後までずっとお喋りしていて
終始和やかな雰囲気だったのは
とても収穫だったなという気がします。

NNESS NIGHT MARKET Vol.2 レポート

今月も27日(土)に開催するようなので、
お問い合わせは下記サイトの連絡先までどうぞ。
NNESS
http://myspe.tv/nness/?afsid=


Google
-->
同じカテゴリー(News)の記事
シーユーシーミー
シーユーシーミー(2024-04-11 00:36)


Posted by バケレコ at 02:10│Comments(4)News
この記事へのコメント
 模様替えでblogも爽やかですね。

 フリマも雰囲気良さげでいいですね。
 ZTTシャツも素敵です。
 CD売れましたか?


 私も売り払いたい大量のCDの扱いに困ってます...。
Posted by てくぽん at 2009年06月16日 11:33
模様替えは雨がざーざー降ってるテンプレを使いたかったのですが
めぼしいのがなかったので目に優しい緑にしてみました。

フリマはとても良い雰囲気でしたよ。
車じゃなかったら一杯飲みたかったです。

CDも予想より売れてびっくりしました。
良いお客さんがほとんどで値引き交渉は
まったくされませんでした。
まあそれが嬉しくて私自ら値引きしてしまったんですけどねw

テクノさんのCDなら欲しい人多いと思いますので
私が利用しているこちらなどいかがでしょうか?
http://8315.teacup.com/freemarket/bbs/t1/l50
詳しくは後ほどメールしますね~。
Posted by バケレコ at 2009年06月16日 15:56
フリーマーケットでのCD販売いいですね。
こちらでは夜のフリーマーケットは老舗の
ライブハウス、岡山ペパーランドでやってる
という噂は聞いたことあります。
なんだか怪しげなものが多いとか少ないとか。

最近発掘に行けなくてさみしいです。
ほんとのCD貧乏です。

From una***
Posted by una at 2009年06月16日 22:56
ネットで販売していますが
会ってお客さんとのやり取りするのも
やはり楽しいですね。

栄町は飲み屋街でもあるので
お酒が入ったお客さんは
気前良く買って行ってくれます。

まあ私も売ったお金でまたCDを買う
CD貧乏スパイラルですw
Posted by バケレコ at 2009年06月17日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。