てぃーだブログ › バケレコブログ › Movie › 呪いの館

2008年01月10日

呪いの館

友人に教えてもらった動画です。

古いHDDを整理してたらカオスなゲームが見つかった


【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」


私ゲームしないのですが楽しめました。


Google
-->
同じカテゴリー(Movie)の記事
Perfume月間
Perfume月間(2011-11-01 23:04)

大滝詠一
大滝詠一(2011-03-24 17:19)

パネェ・・
パネェ・・(2010-12-23 02:48)

冬
(2010-10-30 02:49)

最近どう?
最近どう?(2010-10-07 03:33)

ネタ
ネタ(2010-08-07 01:31)


Posted by バケレコ at 01:46│Comments(4)Movie
この記事へのコメント
 2本とも思わずじっくり見てしまいました。
 8bit世代的にはこのくらいのゲームの難易度が丁度良いような気もします。
 スペランカーは確かに当時ぽろぽろ死ぬ、背の高さから落ちても死ぬと話題でした。

>私ゲームしないのですが楽しめました。
 30越えてからはさすがに私もしてないですが、最近はファミコンのバッタもの(\3000くらいで売ってる互換機)買って、中古屋で数百円で売ってるカセットやるのもいいかな〜と思ったりしてます。
 半蔵商店さんにも、冷さないで私にちょーだいと言いたいです。(笑)
Posted by てくぽん at 2008年01月10日 23:10
>テクノさん
コメントありがとうございます。

あえてファミコンってありますね。
クラブやバーにも備え付けで置いてたりしますよw

私はPSの鉄拳3で完全に止まっています。
Posted by バケレコ at 2008年01月11日 00:06
久しぶりにコメントします。
いやぁ、楽しませてもらいました。
スペランカーは確か、カセットの真ん中らへんが光ったかと…
なんだか、そういうところが斬新で惹かれてました。
やっぱり古いものはいいですね。
Posted by mame at 2008年01月14日 15:05
>mameさん
コメントありがとうございます。

スペランカーってそんなギミックがあったのですね。
最近そういうのがないような気がします。
Posted by バケレコ at 2008年01月15日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。